突然のお通夜・葬儀(お葬式)で失敗しないために。

1d01efcba22421a41de5e54999891306_l

はじめに

ご不幸は突然やってくるものですから、心の準備も出来ない内に、お通夜・葬儀(お葬式)に関する知識を求められる事が少なくありません。

経験のない事を無事に務められるかどうか、失敗して恥をかかないか不安になる方もいらっしゃると思いますが、悲しみに暮れていたり気が動転している状態では、いつもと違って冷静に判断が下せないのは当然の事です。

 

場面ごとに必要な情報を、スピーディーに探して頂くため

当サイトでは、①ご家族・近親者にご不幸が起こった際、ご自分で【葬儀を執り行う方】について。と、②他の【葬儀に参列される一般の方】についての、二つの立場に分けて記述してあります。

葬儀サイト 沈丁花分からなかった事を調べ、今やるべき事を明確にして不安を一つ一つ解消していけば、実際のお通夜・葬儀(お葬式)の場では心に落ち着きも生まれ、慌てる事もなくなるでしょう。

サイト内の情報をプリントアウトしたり、不安な点をメモ用紙に書いて目に見える状態にする事も、突然のお通夜・葬儀(お葬式)で失敗したらどうしよう…という弱気に対処する工夫です。


スポンサーリンク


関連記事

【管理人】

葬儀の取り扱いやお世話など30年の経験を持つ夫妻です

身内の葬儀の執り行いや、ご近所のお手伝など30年の経験を持つ夫妻です。主に仏式のお通夜・葬儀(お葬式)で得た知識や情報を広くお伝えしていければと思っております。
ページ上部へ戻る